HOME > ブログ

ブログ

2011/11/03 月下美人

先日、親戚から

「月下美人」が咲いたよと電話がきました

夜ではなく 朝方

早速、見に出かけました

DSC01042.JPG

DSC01041.JPG

DSC01040.JPG

朝の9時過ぎ・・・

初めて見る「月下美人」が

太陽の下で見る「月下美人」になりました。

インターネットでも

月下美人を育てて30年以上になるが

『月光じゃなくて、日光を浴びる月下美人は初めて見た』

との記事もありました・・・

 

風情は少し違いますが

美しさには変わりないのでしょうネ

 

   癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦 

 

 


2011/11/02 13Fコレクターズ・エディション

「13Fコレクターズ・エディション」

現実だと思っていたものが

実は仮想世界の中であった

外の世界からユーザーがコントロールしている世界。

そして更に、現実と思っていたものが

その世界もまた仮想世界の中であった・・・

面白い映画をDVDで観た

先日は「トロン」を観たばかり

トロンでは 開発者が

バーチャルの世界に入ってしまう話

バーチャルと現実

どちらが本物かわからない

「幻」という言葉を映画の中で使っていたが

まさに 「幻」 がピッタリな言葉。

コンピューターの世界

バーチャルも現実も

同じなのかもしれない・・・

そして、脳が描きだしているこの現実 いったいどちらなのだろうか???

 

   癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦


2011/11/01 言葉

平成19年12月2日に手にした本です。

『フューチャーリポート』著者江口純司

の中で 今日拾った言葉です。

「美しい言葉が美しいとは限らない。

 豊かな心となれば、すべて言葉なるもの美しくなります。

 例え汚いといわれる言葉の中でも・・・」

とありました。

言葉の意味というよりも

どのような意識でその言葉を

発していましたか・・・?

意識の位置の重要性を感じた 言葉でした。

言葉が現実を創る とも聞こえてきたこの空間

どんな意識で言葉を使うのか・・・

取り扱い注意! 

丁寧に明るい方に使っていこうと思います。

 

   癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦 

 


2011/10/15 体験会

初めての体験会が終了しました。

お越しいただいたYさん Mさん

ありがとうございました。

DSC01027.JPG

DSC01025.JPG

小人数の体験会 

初めはどれだけ音が体に浸透していくのか、オーラ写真や雑誌の掲載記事を参考にしながらお話させていただきました。

次にノノ3までを終了された方の体験談を聞いていただき 

それに対しての質問に答えるという流れで進みました。

その後に体験オープンハートセッションを受けていただきました。

体験の感想はよくわからないというものでしたが 「気持ちいい」とおっしゃられておりました。

1時間30分 あっという間に過ぎ、楽しい時間を共有できたこと うれしかったです。

ありがとうございました。

 

癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦

 

 


2011/10/07 直感にしたがう

◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しくは「お知らせ」欄をご覧下さい。

 ★☆★

今日はこんな言葉を拾いました。

 

『自分が世界を変えるというクレイジーな人たちが、世界を変える』

スティーブ・ジョブス氏のことを伝える

ワールドニュースの中で

 

クレイジーに見えることは

ある意味、直感にしたがう ことなのかも・・・

 

癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦

 

 


2011/10/06 鎌倉芸術館

◎10月10日(月曜日) 音と色のコラボレーション!オーラ写真会を開きます。

 ◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しきは「お知らせ」欄をご覧下さい。

☆★☆

数日前 電車に荷物を忘れてしまいsweat01

東京駅まで 荷物を取りに行ったとき

思い立って

大船にある 鎌倉芸術館 に行ってみました。

鎌倉は 今 世界遺産登録を申請中な

瞬の空間

大船に降りるのも初めて

鎌倉芸術館に行くのも初めて

初めてのことばかりの

ミニミニ旅行

とても新鮮でした。

DSC00994.JPG

DSC00993.JPG

DSC00998.JPG

DSC00999.JPG

大ホール、小ホール、ギャラリー、スタジオ、リハーサル室、練習室、会議室などなど

の施設あり、

内庭は、竹林と玉砂利のコントラストが美しい庭園

古都 鎌倉の雰囲気を感じさせてくれました。(ちょっとだけhappy01

 

なんだか・・・

何かの調査隊のような感じですが

市の花は「リンドウ」 市の木は「ヤマザクラ」

リンドウの花言葉、調べてみました

「淋しい愛情、的確、正義感、誠実、貞淑」

といろいろありました

リンドウは 漢字では 「竜胆」と書くようです。

そして「ヤマザクラ」の花言葉は  「あなたに微笑む」

さて、

どんな微笑が 鎌倉では まっているのでしょう・・・かclover

 

   癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦


2011/10/05 蚊帳の中

◎10月10日(月曜日) 音と色のコラボレーション!オーラ写真会を開きます。

 ◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しくは「お知らせ」欄をご覧下さい。

★☆★

まったりとした中 今日は何を書こう・・・

と 蚊帳の中にいて 思ってみた

「蚊帳の外」という言葉があるから・・・

「蚊帳の中」でもいいかなって思いついた。

因みに

『蚊帳の外』とは  当事者からはずれた立場。

            事に関与できない位置。

                           《広辞苑より》

では 『蚊帳の中』 とは当事者、 事に関与できる位置。となるかも?

まあ、言葉が あったらの話ですけど・・・(笑)

 

という訳で 蚊帳の中から

部屋を 写してみました

DSC01003.JPG

DSC01007.JPG

DSC01001.JPG

目でみた感じとはだいぶ違っています

が、

蚊帳の中は

包まれている安心感があって

今更ながら気持ちいいですconfidentshine

目でみた感じに写せたら・・・

もっと この感じ伝えられるのにな~って

ちょっと、残念sweat01

 

   癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦

 


2011/10/04 サンクタム

◎10月10日(月曜日) 音と色のコラボレーション!オーラ写真会を開きます。

 ◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しくは「お知らせ」欄をご覧下さい。

 ☆★☆

先日

映画『サンクタム』を観てきた。

洞窟を抜けていく話

洞窟を抜けなければ 生き残れない・・・

それぞれの感情があらわになっていく

自分の強き思いに囚われ、変えなかった者は

生き残ることは出来なかった・・・

そして

抜け出た者とは

信じて前に進み続けた者

*

感じたこと

自分の概念、強い思いを外さなければ

洞窟(今の思考形態、捉え方)から抜けることは出来ない

んだな~と・・・

 

それならば

今の枠を 

新しい広~い枠に持ち替えて

新しい世界を感じて、楽しんで、遊んでみたい!

それが

 今起こっている 変換のプログラムup

洞窟を抜けるとは

意識の変換

新しい世界観への持ち替えのことsign05

と感じましたnote

 

癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦

 

 


2011/10/03 金木犀

◎10月10日(月曜日) 音と色のコラボレーション!オーラ写真会を開きます。

◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しくは{お知らせ}欄をご覧下さい。

★☆★

金木犀が咲きました!!

111003_金木犀4.jpg

111003_金木犀2.jpg

111003_金木犀11.jpg去年より随分と早いようですが・・・

甘い香りが空間にただよっております。

秋ですね!

 

癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦


2011/09/30 オーラの変化

◎10月10日(月曜日) 音と色のコラボレーション!オーラ写真会を開きます。

◎10月15日(土曜日) ハーモニーベル無料体験会を開きます。

詳しくは「お知らせ」欄をご覧下さい。

☆★☆

先日、音と色のコラボレーション!オーラ写真会に

お越しいただいたMさんから

オーラ写真をオープンにしてもいいですよ

とのお話をいただき

本日

どれ程色が違ったのかを

掲載させていただきます。

セッション前のオーラ↓

110926_オーラ1.jpgセッション後のオーラ↓

110926_オーラ2.jpg同じ人とは思えない程の変化ですネ!

しかも35分後の色とは思えない程の違いです。

この違いをどう思いますか?

・・・・・

思い込みを外し

素直に透明になったとき

本当の自分が現れる・・・

 

第三の魔法とハーモニーベルで

思いを外し

甦らせましょう

本当の自分を・・・

甦るとは更に生きること

更なる生を輝かせていきませんか!

(第三の魔法とは・・ラジャムが提唱する新しい世界観のこと

(今日は、ペリドット色をイメージして書きましたheart04

 

癒し、ヒーリング、ハーモニー・・・プラットホーム オリオン 豊かさへの挑戦


<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ